MENU 閉じる
JP | EN
アクセス

HALF H・P STUDIO

アクセス ACCESS
お知らせ

お知らせ

NEWS
ホーム » お知らせ » 新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

2020年7月24日

弊社アニメ関連制作事業部制作部社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

 

 

当該社員の勤務地は、ハーフエイチピースタジオBOF2代々木公園ビルの2階です。

7/18(土)~19(日)に発熱他風邪症状があったため7/20(月)に内科医受診、 感染の疑いがあるとして、7/22(水)にPCR検査を受け同日夕に陽性判定となり 現在入院療養中です。

保健所による本人行動履歴聞き取り調査により、二次感染指定期間内に昼食をともにした同部社員1名が濃厚接触者として、本日7/24(金)にPCR検査を実施し、現在結果を待っているところです。

当該濃厚接触者は本日現在まで無症状。保健所からは、仮に陽性判定であっても、感染者内科医受診の報を受け自主隔離をしていたため、「無症状濃厚接触者の二次感染指定期間の接触者はいないので、二次感染の恐れはない」との見解をいただいています。

 

感染者の二次感染指定期間内の出勤日は、7/15(水)と7/17(金)です。両日ともハーフエイチピースタジオBOF2代々木公園ビル2階フロアのみでの勤務を確認しています。

尚、スタジオ等他弊社グループ関連施設には立ち入っておりません。

 

また、弊社判断にて、当該BOF2代々木公園ビルは、本日7/24(金)専門業社による全館一斉消毒を行いました。 現在、保健所と連絡をとりながら安全を確保するための対応を進めております。

 

 

この度は、多くの皆様に多大なご心配・ご心労をおかけし誠に申し訳ございません。

これからは、より一層の感染防止策を講じて参ります。

今後ともご指導の程何卒よろしくお願い申し上げます。